春一番

日記が空いてしまった。

この間に、仕事場では病院機能評価のサーベイがあった。機能評価は会社で言えば、丁度ISO9000シリーズの品質管理に近い。マニュアル、記録の準備等々。
初めての受診で、大混乱と誤報の中での受診だった。個人的にはいろいろ得る所があったが、病院全体としては・・・・う〜〜ん、さほど貢献出来ていないだけに、大口を叩くのは止めておこう。

今日の昼間は暖かだった。10時過ぎに事務所を出たら、上着なしでも全然寒くなかった。ちょっと山間部に入った場所にあり、市内とは1度以上温度差があることが多いのだが・・・。
丁度娘が卒業遠足で、県北のスキー場へそり滑り(公立なので、流石にスキーじゃない)へ行っていたのだが、遊んでいたら暑くて半袖で遊んだ・・・らしい。
今日は風も強く、春一番ではないが、これから本格的に春が来そうだ。
まだまだ朝は寒い日もあるだろうがね。