出張でニュースを見ていない間に、Firefox 2がリリースされた。
昨夜早速インストール。タブの機能を含めてちょっとアップしたようだ。
タブはこれまで、拡張機能(アドインに名前が変わった)を使っていたのだが、まだ拡張ができていないので、素で使っている。
でも、さほど違和感なくつかえているようだ。


それに対して会社のPC。IE、OE、MS-Officeとがちがちの構成。
まあ、これまでシステム管理者でやりたい放題だったのではあるが。
なんとも使いにくいソフトたちであることよ。
しかも加工しようにも、加工ツールが全くない。
これから管理者と相談して、ぼちぼち入れていくとしよう。


今回の出張先で、フリーのPCにOOoが入っていた。
ちょっとうれしくて、借りて配置図などを作らせてもらった。
帰ったら、Excelにエクスポートして会社へ。
問題なしである。OOoを何とか会社へ持ち込みたいのだが、どうなることか。

そういえば、OOoの2.0.4のリリースもほぼ決定した。
(ほぼ、というのはOSによってはまだテストが終わっていないのだ。)
これもまたちょっと良くなったよ。